土地がいよいよ自分たちのものに。。。

 5月24日(火)、地主さんたちに土地の代金を支払った。いよいよ自分たちのものになり、うれしい反面・・・大きな借金を背負ったということもあり、正直不安もある。交錯した複雑な心境だ。
 実はこの日、いつもより朝早く目が覚めた。緊張していたのかもしれない。妻は、「ずいぶん早く起きたんだね」と言っていた。

 この日を迎えるまで、土地選びから始まり、不動産業者との掛け合い、資金繰り(これが一番大変だった)などがあり、妻とともにかなりのエネルギーを使ってきた。
 地主さんに代金を支払い、権利書をいただきホッと一息。あとは、同席してくれた司法書士の先生にお任せして、所有権移転の手続きをしてもらうことになった。まっ、すぐに金融機関に担保として抵当にされるんだけど(笑)。
by bigfoot-log | 2005-05-24 19:25 | ログハウス建設
<< 土留めの工事が始まる 地鎮祭 >>